湘南茅ヶ崎/波残ったが割れない・・

昨日は久々のサイズアップ。コンディションも悪くなく、久々満喫のサーファーも多かったことでしょう!

本日のサイズダウンは予想通り、ですがウネリはまだ残っています。
張り切って波チェック~と行きたいところですが、夜明け頃がちょうどハイタイド。
潮が引いてからの、遅めがベターか。地形の浅い場所か。

割れづらくとも、空いているピークでセットを待つか。
混んでそうだけど、割れやすそうなパーク方面か。
迷いますね~~汗

結局、中間のチーパー。ですが既にサーファーも多め。笑

混んでるのはイヤ、割れないのもイヤ、中間を狙った「チーパー」は、多少は割れるがソコソコ混んでる。(茅ヶ崎サーフあるある笑)

セット間、長め。割れていないと、しれ~としてて凹みます笑

それでも、たまのセットは少しは乗れます。厚めながらもライディング可能。

たまに来る大きめのセットは、少しショルダーあります。

上の写真だと騙されますが、グーフィーは厚くてイマイチ、レギュラーの方が距離も乗れて楽しかったです。

セットが一番良いですが、小さめでもポジション選べば、板しごいてサーフィン可能。(波情報風)

ラチエン方面、Tバー方面は更に密集気味。

最初、期待していたコンディションとは行かずガックシしましたが、潮が引いて波も段々良くなってきました。
時間のある方は、朝イチ組が上がり人も減り始める、8時過ぎくらいが良かったかもしれません。

ウェットスーツは本日もシーガル。朝は曇り、風もやや冷たい感じでしたが全然余裕、8時を過ぎて日差しが出てきたら結構暑かったですね。日中はスプリングかな?

明日はどうかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする