湘南茅ヶ崎/少し残りました。

今朝は結構下がっちゃうかな?

と、皆考えていたと思いますが、意外と残りましたね。

セットが来ると、まだムネくらいあります。台風の残り波といった感じで、ウネリに力が無くショルダーもかなり厚めですが、時折り形の良い波も入っていました。

ショルダー厚いですが、選べば十分乗れる?

左手のグーフィー、大きめのセットは形良くショルダーが残る波も

レギュラーも来ますね

ちょっとショルダー厚め、ショートは板しごいてのサーフィンが中心

それでもインサイドにかけて少し張ってくる波もあり。

厚く割れる感じで当てづらいですが、なんとかアクション可能。

基本的にはセットを待ってのサーフィン。

アウトから形良く割れますが、ショルダーは厚くつながり気味、という感じでしょうか。厚いくせに先が割れていく、でもスピードが出ない、みたいな。

それでも上手くつないでいくと、インサイドにかけてまた張ってくる波もあり。個人的にはもう少し掘れて欲しいですが・・、選べば十分乗れるコンディション。贅沢を言っちゃいけませんね^^

ウェットスーツは、スプリングくらいがベストですかね。水温は少しずつ下がってきている感がありますが、天気が良いのでシーガルだと少し暑いです。

潮が引くにつれて少しパワーダウン気味でしたが、朝2くらいからまた良くなってきました。お休みの方が羨ましい。。。