湘南藤沢/辻堂まぁまぁできました。

今日もサイズが残ってる湘南。

今朝は風はオフショア、潮はロータイドが日の出前、明るくなるにつて上げ始めてきましたが、茅ヶ崎方面はやはり割れづらいようなので、昨日遊べた辻堂方面に来てみました~

今日も来て正解!

ダンパーと良い波は紙一重、割れづらくワイドですが、ポジション選べば十分乗れる。

波情報では湘洋中方面の方が点数良かった模様。基本的にワイドですが、乗れる場所はありますね。

正面右側のレギュラー、切れ目は少し厚めですが、サイズある波を中心に上手く選べば全然乗れます。

小さめの波はなかなか割れず、インサイドでつながるパターン。

グーフィーも意外と切れてて、選べば乗れるやつありました。

写真を撮っているときは、まぁそんなに良くもないかなぁと思っていたのですが、この後また少し潮が上げたためか、海に入っている時間帯はたまに良い波来てましたね~

ここのところ辻堂を見る機会が多く、アウトで割れても一度厚くなるパターンが多いのですが、上手くつなげばインサイドでまた走れます。

良い波は、アウト~インサイドまでショルダーが続く波もあり、全然遊べるコンディションでした。
(と言っても、これ以上潮が上げるとイマイチでしょうね、上げ始め~ミドルタイド辺りで時間帯が良かったのかも)

ちなみにウェットスーツは、本日も懲りずにシーガルで入水。
今朝は昨日よりもやや気温が低く、移動中はちょっと寒いかなと思いましたが、水温は相変わらずまだ温かいので、海の中は全然オッケー。

明日もできるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする