湘南茅ヶ崎/サイズアップからのハイタイド

昨日よりもサイズアップした湘南。

朝は風もオフショア、なかなか期待できそうな朝イチでしたが、今日は夜明けから徐々に潮が上げちゃうんですよね。

早い時間帯が狙い目なわけで、朝イチからなかなかの混雑。

すでに茅ヶ崎方面は潮が多めで割れづらいコンディション。

割れやすいパーク周辺にサーファーが集まっています。

セット間長く波数も少なめ、ですが良い波きてます^^

ラチエン正面付近はややつながり気味

ですが、旧見晴らし台付近からのグーフィー中心に、たまに良い波が入ります。

小さめの波でも、そこそこ遊べるコンディション。

レギュラー方面も切れめあります。

厚めながら、選べばまずまず^^

Tバー周辺はちょっとサイズ小さくサーファーも密集気味。

チーパー方面は、サーファー気持ち少なめですが、なかなか割れづらそうな雰囲気。

写真の通り、旧見晴らし台〜ラチエン正面付近にサーファーが集中気味でしたが、周りの様子を見ていると、やはりここが波が良さそうですね。

波数は少ないですが、たまのセットや良いポジションから波を掴めれば、まずまずのコンディション。

朝は上手い子も沢山いますが、波によってはかなりアクション入っていました。

ただし、その後8時頃には潮が結構上げてしまい急に割れなくなってしまいました。

今日は日中オンショア予報ですが、潮回りを見ながら上手くポイントを選びたいですね。

本日、朝イチはちょっと肌寒い感じですが、ウエットスーツはシーガル、段々と日が出てきたので、日中ならスプリングも行けそうです^^