湘南藤沢/朝のハイタイド、地下道前でなんとか。

昨日より、なんだか少しウネリっ気のある湘南方面。今朝もコシ~ハラくらいのスタートです。

いつものように、朝はハイタイドに近くかなり割れづらいコンディション。茅ヶ崎方面は厳しい場所が多いので、本日も藤沢方面をチェック。

お約束の地下道前、波数少なめですが、待てば少し乗れるコンディションです。

トイレ~USA前方面はつながり気味、地下道前は厚めですがコンパクト

USA前付近のピーク、少し密集気味。

ロングはピークから抜け易いですが、ショートは切れ目ねらい。ショルダーは厚めです。

ちょっと張ってるやつを狙って、なんとはライディング可能。

トイレ正面付近はワイド気味。

地下道前辺り、波数少なく1ピークですが、たまに形良いのきますね。

ショルダー結構厚めですが、選べば少し走って1アクション。良いやつはなんとかインサイドまで乗れます。

なお、今日は天気も良く水温も気持ち上がった気がします。ウェットスーツはシーガルでOKですが、風も弱いし日中はスプリングでも行けそうです。
(実際にもう何人かいますが、強い人なら?笑)

ちなみに、ここのところ鵠沼界隈で、重油漂着の噂がありますが、今日自分は気が付きませんでした。南風が吹くとカツオノエボシが上がっていることもあるので、念のためご注意を~。