湘南茅ヶ崎/少し上がったがイマイチ、潮多く割れない!

昨日夜に抜けた前線と、弱い低気圧の影響で、本日は若干のサイズアップ。

夜明け頃はまだオンショアが強かったですが、徐々に風向きが変わり7時前には久々オフショアに!

どこもコシハラ前後ある模様、本日も朝イチは潮が上げていて割れづらいため、ラチエン~パーク周辺を狙ってみました。

ウネリはあるが、ほんっと割れない。たまのセットもダラダラ・・。

ラチエン前~チーパー方面。おー、思ったよりウネリあるじゃ~~ん!という「第一印象」でしたが・・

しばらく見ていても、なかなか割れない&割れてもダラダラ。

写真で見ると、ちょっとショルダーあるように見えますが、この後すぐにダラダラ。ロングでも超つまらなそう笑。

パーク側も、真ん中あたりは同じ様子。全然割れないし、サーファーも数人。

Tバー付近は多少マシ。サーファー密集気味ですが、やっぱあっち行かないとダメですね。。笑

インサイド寄りですが、選べば少し走って1アクション!も可能。

パークTバーは混んでそうだから、少し外して1ラウンド、なんて思惑でしたが甘かった。笑

潮はすでに引き始めていたのですが、まだなかなか割れない、てかどこもイマイチだったみたいですね~波あるだけマシか・・。

ウェットスーツはシーガルで行ってみました。

自分は海に入ると少し曇ってしまい、水温もまだ少し冷たいな~と感じましたが、入っていたら慣れちゃいました。

逆にジャーフルじゃ暑そうだし、自分はもう朝でもシーガルでOKかなと思いましたがまだ少数派です。寒いの苦手は方は、朝イチはジャージフルスーツがオススメ!?