湘南藤沢/水族館〜鵠沼で、風が変わる前に

本日は、強烈オンショアで全域風クローズ。
夕方〜日没前辺りに弱まる予報も出ていましたが、時間的に都合が悪く15時くらいから鵠沼方面をチェックしました。

茅ヶ崎方面はまだどこも厳しめ。
下手に風を交わす場所よりも、サイズが小さい水族館前辺りならなんとかできるのでは、との狙いでしたが、意外と鵠沼でもできそう。久々、今日は鵠沼で決まり〜

まだオンショア強め、かなりアウトからダラダラと割れますが、選べばなんとか。

結構アウトです、セットはワイド気味でショルダーはダラダラ系。

厚めのショルダーの抜けていく感じ、アイランドホテル前のレギュラーがマシでした。

チェック時、河口よりはまだまとまりなくサーファーも少なめでしたが、結局はどんどん落ち着いてしまい徐々に西側へ移動・・

最終的には、アウトはどんどん割れづらくなってしまいました。
途中、インサイド寄りに狙いを変えてやってましたが、他のポイントが気になりますね〜
まぁそんなに良くはなかったけど今日は出来ただけマシでしたね^^

今日は天気悪かったですが、夕方はたまに日差しも出て気温も暖かかったですね。

まだ水温は気持ち低め、ウェットスーツはセミドライがベストかなと思いますが、晴れていればジャーフルでも行けなくはなさそう。
ちなみにシーガルの人が3人ほどいました。鵠沼恐るべし笑

水族館前からの富士山、海の向こうに見えるのが良いですね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする