湘南平塚/うまみ屋

平塚駅近く、国道1号線沿いにある「うまみ屋」。

家系ラーメンにマー油がかかった「極上マー油らーめん」が人気のようですね。濃厚そうなビジュアル、炙ったチャーシューも美味しそうで、以前から食べてみたいなと思っていました。

早速頂いてみましたよ〜

極上マー油チャーシューめん

疲れたときに食べたくなるこのビジュアル!海上がりとかいいですね^^

お好みでトッピングも可能。ランチタイムなら半ライス無料のようです。

店内はやや昭和な雰囲気。写真だと分かりづらいですが座敷のテーブル席もあります。

漫画もたっぷり完備

らーめんのお供に、チャーシュー丼もお願いするつもりでしたが、炙りチャーシューが美味しそうなので、チャーシューめんプラス半ライスでお願いすることに。(ランチタイムなら半ライス無料のようです)

期待通り、チャーシューはトロっとしていてご飯によく合います。スープのインパクトも想像の通り、完全な個人意見としては、麺がやや合っていないというか、あまりスープに絡んでいないような印象でしたが、私は十分好きな味です。(生意気すみません汗)

ちなみに駐車場は店の前に2台分のスペースあり、隣はスナックですが、昼間はここの前に停めてもOK。第2駐車場もあるようです。

海上がりにまた来たいですね〜。ご馳走様でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする