湘南茅ヶ崎/ハイタイドタプタプ

夜明け前~夜明け後、朝イチはかなり冷え込むようになってきましたね。

日差しが出るとまだまあ暖かいのですが、布団から出てウェットスーツに着替えるのが段々と辛くなってきました。。

さらに冬って朝がハイタイドなので、湘南では地形が深めの茅ヶ崎方面は厳しめの日も多くなりがち。

本日もそんな予感を持ちつつ海へ向かいました。

ほぼハイタイド、うねりはあるが割れづらく全然張らない

たまに割れてもトップのみ、タラタラです

たまのセットは少し乗れそうなサイズなのですが

すぐにショルダーがなくなり全然楽しくありません笑

ピークからはずれるとテイクオフも厳しい感じ

インサイド寄りでもたまに割れますが、ショルダーほぼなし

SUPなら少し遊べそうですが、ショートは厳しいですね・・

朝イチはほぼハイタイドで割れづらく、たまに割れても全然ダメ。

潮の引きを待つ時間もなく、茅ヶ崎のパーク周辺や藤沢方面も、あまり変わらなそうな様子。

仕方なく1時間ほど入りましたが全然ダメ。「今日は入らなくても良いコンディション」と言われましたが、その通りでした。笑

ちなみに水温はまだまだ暖かいですが、外気が冷たいのでウェットスーツはもうセミドライが良いですね。

今朝は風がなく、日差しが出始めると多少暖かいのですが、朝だと海上がりのチャリ移動がヤバイです。

手足を出すとしもやけになりそうなので、もうブーツ履こうかなと考え中。。。

冬は富士山がキレイでデカイですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする