湘南茅ヶ崎/台風22号、上がりました。

昨日の夕方、サイズ上がりましたね。

待って待っての最終ラウンド、波もソコソコでしたが、雨もヤバかったですね笑

台風22号は南岸少し離れた位置を北上中、夜のうちに更にサイズアップしそうなので、今日は朝イチからスタンバイしました。

セットが入るとまだハード、あと1時間くらい?

と言っても、海に着くと既にアウトに3人ほど。セットが入るとまだハードです。

切れた波はあるので、待てば少しは乗れるコンディション

小さめを狙ってサーフィン可能ですが、まだボヨついていて乗りづらそうな感じ

たまに形良いショルダーもありますが、この波になかなか乗れない、そんな感じに見えました。

油断して手前に構えると、たまにいや~なセットも入ります笑

結局パークに移動してファンサーフ笑

30分以上、波チェック。もう少し待てば落ち着いてきそうですが・・、時間もあまり無いので今日はパークに笑

ここもクリーンではないですが、なかなか遊べそうなコンディション

厚めですが、アクション可能な波もあり。

前回台風(21号)の影響で、サイクリングロードが走りにくいから、でしょうか。

チサン界隈が結構空いている(まだハードですが)ので、皆さんパークかと思いきや、人は結構少なめでした。

選べばそこそこ出切るので、こりゃ正解と思いきや、1時間もすると結構落ち着いちゃいました。それでも十分乗れるコンディションですが、「今年最後の台風かも」そう思うと、やっぱ向こうで頑張れば良かったかなぁとやや後悔笑。

朝イチ外気はやや冷たいですが、ウェットスーツはジャーフルでOK。今日は天気が良く、日差しが出てきたら暑いくらいでした。

パークの見晴台はまだ復旧してません。

ラチエン正面辺りから、チーパー方面へは行けないのでご注意を。

今日は富士山もまずまず