湘南辻堂/らーめん まる玉

波、ありませんねぇ・・・

ずっとスモールが続いている湘南ですが、ひさびさに行ってきました「らーめん まる玉」。

(「まる玉ラーメン」ではないようです笑)

鶏白湯のパイオニアと言われ、知名度もあるこのお店。“究極濃厚白湯スープ”と表現されていますが、“濃厚”と言われてしまうと、こってり好きの野郎目線ではやや物足りない?ほどよくマイルドな感じのスープと極細麺は、女性向けのラーメンかな、という印象でした。^^;

「まる玉らーめん」と「チャーまる丼(320円)」を注文。丼にはマヨネーズついてきます。

金額が手書きなところを見ると、すぐ変更になる可能性あり?

個人的には「あおさ」が結構合っている気がするので、次回は(があれば)青さ玉子入りらーめんが良いかなぁ。

ちゃー丸丼は、お肉が少しパサつき気味でご飯がややつゆ濁気味。普段、マヨネーズはあまり使わないのですが、かけた方がおいしかったですね。

その他、白米のおにぎりも100円で販売されており、あまったスープの中に入れて食べると通らしい。ちょっと勇気いりますが、メニュー裏に書いてあるのでぜひご参考ください。

店内には、テーブル席が3つくらい?と、カウンター席が10くらい?

店員さんの感じがとても良く、居心地の良いお店でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする