湘南茅ヶ崎/台風うねり、セット間が長すぎ

台風24号のうねり、やっとまともに入って来ました~
今日は朝イチから張り切って波チェック、と思ったら・・
波数が少な過ぎてヤバイ笑

そして朝は潮が上げていて、更に割れづらいコンディション。それでもチェック中はまだマシな状態か、久々テンション上がるセットも来ていましたー。

良い波あるが、セット間が長過ぎ

久々の良い天気、そして待てばまずまずのセット来ますねー

ちょっとワイド気味の波もありますが、波数が少ないのでみんな行っちゃいます笑

贅沢を言えばショルダーやや厚めですが、良いポジションから乗ればまずまず。

上手く戻りながらつないでいくコンディション。

インサイドにかけてロングライド可能な波もあり。

見てるとテンション上がりますね~~

ちょっと波数少ないけど、レギュラー中心にまずまず来ますね!
そんな期待ですぐ入水するも・・

ちょうど朝はハイタイドに向けてどんどん潮が上げていく時間帯。
みるみる波数が減り、まともな波は15分~20分間隔で数本入ってくる程度。

1時間入ってるけどノーライド、1本しか乗れてない、
そんな愚痴をこぼすサーファーもチラホラ。
期待とは裏腹に、不完全燃焼の1Rとなりました。。

ちなみに、今日は久々に良い天気でしたが、朝イチは結構冷えるようになり、外気はシーガルだとちょっと寒い感じ。
もちろん、水温はまだまだ暖かく、海の中はスプリング~タッパーでも行けますが、いよいよ夏は終わった感が出てきたのでご注意ください笑。

明日はどうかな~