伊良湖/寺沢周辺をチェック

所用にて伊良湖エリアへ弾丸サーフトリップ。

波はスモールでしたが、天気は徐々に回復。ひさびさの地域でテンションも維持しつつ、前向きに波チェック。

赤羽根方面まで行く時間がないため、ピークを選べそうな(イメージの)寺沢を見てみました。

思ったよりサーファー多め汗。波もスモールながら探せば形の良いピークも。

ちょっと分かりづらい道を抜けて出た海岸、サーファーはそれなりに居ますがバラけてます。

立って波待ちする人もいるほどスモール&インサイドのダンパー中心。

ですが、セットを待っていると時折り形良く切れる波も!

スモールかつ速いブレイクなので初心者は捕まりがちですが、切れ目から抜ければサイズの割りにそこそこ乗れる!

グーフィーも形良いの来ますね~

海を見た瞬間はガックシのスモール&インサイドダンパーでしたが、意外や意外、セットを待てば結構形良い波も。
しかも、似たようなピークがいくつかあって、サーファーもバラけ気味。思ったよりも全然楽しめました~入って正解。

ウェットスーツはスプリングで入水しましたが、水温はまだまだ暖かく厚いくらいでした。着るならタッパーで十分、海パンでやりたかったくらいですね~

ちなみに海から上がり、東側の「小島海岸」辺りに目を向けると、コンディションは似たような感じですがサーファー激込み状態。
トイレに水道があると、こんなにも違うんですね~隣りで入って良かった笑。

小島海岸付近は激込み。