湘南鎌倉/台風13号で少しアップ。

台風13号が北上中。

湘南方面でも、昨日から少しずつ反応していましたが、今朝になって上がってきましたね~。

茅ヶ崎界隈のビーチはクローズ気味。
こうなると、パーク方面をチェックとなりますが、ちょうど戻ってきた先輩より「波は良いけどTバーの脇だけ。けっこう混んでるよ。」とのアドバイス。

それなら久々、鎌倉方面に行こう~ということでチェックしてきました。

鎌倉方面はまだ小さめ、ですが時折り頭近いセットもあり。

恵風~鎌高前付近、たまに切れ目ありますが、ちょっとワイド。

峰ヶ原方面からのグーフィーの方が良い感じ。ここも抜けづらいですが、たまにロングライドも可能。

せっかくなので姥ヶ谷方面もチェック。

せっかくなので、姥ヶ谷方面もチェックしにきました。

への字方面のレギュラーは、つながり気味&切れると厚めでイマイチ。

姥ヶ谷周辺、グーフィー方面中心に少し切れますが、ここもつながり気味で距離は短め。

ちょっと引きすぎ?結構浅そうな感じ。

レギュラーもちょっと乗れますが、う~ん・・と迷うコンディション。

相当迷いましたが、姥ヶ谷方面はあまり惹かれず・・
結局、鎌高前~峰ヶ原方面に戻って入ることにしました。

狙いは峰ヶ原のグーフィー。
戻ると既に結構混んでいて、波数も少なめ。セット狙いだった前半はほとんど乗れずの状態でしたが、途中から狙いをインサイド寄りに絞ったら、結構乗れて満足です^^

手前で構える分、たまに入る一番良い波は乗れませんが、小さめのやつも切れれば少し乗れますし、たまにセットのおこぼれも・・笑。
また行こう~

ちなみに今日は風が冷たく、弱い雨も降っていて気持ち肌寒い状態。
スプリングだとちょっと暑いくらいでしたが、タッパー以上のウェットスーツはあった方が無難です。

明日はできるかな~