湘南茅ヶ崎/徐々に台風スウェル、まだ小さめ

はるか南海上からの台風スウェル。
サイズ的にはまだまだ小さめですが、徐々に入り始めている感がありますね。

ですが、今朝はどこもコンディションいまいち。
ウネリがまだ東寄りのためか、どこもワイドですね~・・
どうしたものかと、長々チェックしてましたが、やっぱりダメ。
こんな日は移動ですね!笑

ワイドで割れづらく、インサイド寄りのダンパー中心

うっすらセット来ますが、なかなか割れずにインサイド寄りのダンパー中心。

たま~にミドル辺りからダラっと割れますが、超つまらなそう・・汗

そんなときは意地を張らずに移動ですね~

まだウネリが弱いものの、探せば切れているポイントもあります!

ローカルオンリーですが、サーファーも少なめ。苦笑

上手い子はアクションも入ってます。

隣りのピークも、選べばちょっとできそう~。

ウネリは方は、最初はまだまだ小さめでしたが、上がる頃にはムネ~それ以上のセットも時折り入っていました。こりゃ明日も早起きだな。

今日は天気良く「いよいよ夏」って感じで気持ち良いですね。
ただ、気温は高いですが水温はやや低め、意外とまだウェットスーツ率が高めですね~。
でも、自分は海パンに長袖タッパー。最初はヒヤっとしますが、日中ならTシャツでもいけます。
寒がりの人は、朝はスプリングがベストかもしれません~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする