湘南茅ヶ崎/久々サイズ十分、やっと台風スウェル

梅雨時期特有の梅雨前線ブロックで、台風からのウネリがなかなか届かなかった湘南方面。

昨日夕方、やっとまともに上がり始めたところで日没。今朝はハードなスタート、かと思いきや、意外とやれるコンディションでスタート。

ときたまイヤ~なセットも来ますが、波数もそんなに多くないしサーファーもチラホラ。久々にサイズある波でサーフィン可能です!

セットが入るとややハードですが、選べば十分サーフィン可能!

ちょっとワイドなのも来ますが、久々サイズ十分です^^

ポジション良くテイクオフできれば、まずまずのコンディション!

残るショルダーはやや厚めですが、これくらいサイズあるとターンも気持ち良いですね!

この瞬間がタマラナイ~

グーフィー側はピークがつながり気味でしたが、切れ目を狙ってライディング可能。

選べば十分!笑

久々遊べるコンディション、即入水~

朝イチは曇り、ですが8時前頃からは日差しも出て良い天気。
そして、潮が引いてきたからか、波もさらに良くなってきましたが、自分はここで終了です笑。

それでもサイズはまだまだ十分、ちょうど弱いオンショアが吹き始めていましたが、まだ全然影響はありませんでした。
9~10時くらいにやれた人は、良い波乗れたんじゃないですかね~ウラヤマです^^

ちなみにウェットスーツはシーガルで入水。朝イチは曇っていましたし、水温もちょっと下がったような気がしましたが全然余裕。日差しが出た頃には少し暑いくらいでしたね。

そろそろスプリングを準備しよう~