湘南藤沢/辻堂イマイチ、潮上げてタプタプ

サーフィン湘南

本日も少し波あります。

ウネリはモモ~コシ、たまにハラ近く。今朝も夜明けとともに潮が上げ始めるので早めのチェック。今日は辻堂正面~橋前辺りを見にきました。

 

スポンサーリンク

橋前付近は地形深め、辻堂正面辺りは少し割れますね

基本は割れづらい、インサイドのワイドブレイクが中心

写真はめっちゃインサイドですが、ちょっとした切れ目がいくつかあります。

ロングとかSUPなら、ウネリからテイクオフして少し滑れます。

 

ですが、基本的には潮があげると厳しいです。少し引いてるうちは、多少できますが、やはり湘洋中~地下道前あたりまで言った方がベターですね。

今日も天気よく風も弱め、水温もそんなに冷たくありません。

ウェットスーツは迷いましたが、自分はスプリングデビュー。(全然いけました笑)

 

コメント