湘南藤沢/オンショアながら、選べばなんとか

今日もオンショア、天候もイマイチ。

風はそれほど強くなく、サイズも小さく物足りない状態ながら、湘南全域でモモ〜コシくらいのサイズはキープ。
サイズが小さいと潮が上げている時間帯はさらに厳しいですが、引きを狙えばなんとかサーフ可能。

本日も比較的に地形が浅めの鵠沼周辺を狙ってみました。

安定の鵠沼、サイズ小さくパワー無いが、できなくはない笑

オンショアの影響が少なめの水族館前、サーファーも少しいますがサイズがさらに小さい笑

割れてもショルダーダラダラ、ロングで少しは乗れそうですが、ショートだと厳しそうですね。

ですが鵠沼正面〜銅像前付近でも選べば全然できそう。

オンショア吹いてますが、思っていたよりは風も強くなく、たまに少しショルダー張る波もあります。

銅像〜河口付近も選べば少しできそう。いまいちながら、サーファーもそこそこ入ってます。

その後、潮がまた上げてくると、一気に割れづらく終わってしまいましたが、引いてる時間は思ったより出来たかな、という印象。さすが鵠沼です。

ちなみに今日は天気悪く風も吹いていたので、ウェットスーツはジャーフルで入りましたが、動いていると結構暑かったです。でもシーガルだとさすがに少し寒いかなと思いましたが、短時間ならいけたかも笑。