湘南鵠沼/今日もオンショア強め

連日のオンショアコンディション。
おかげさまで波はありますが、風が強すぎてどこも厳しい状態が続いてます。

ここまで風が強いと、茅ヶ崎周辺ではパークか、ショップ下方面か・・
中途半端に風を交わしてイマイチなコンディションなら、いっそうのことオンショアでサーフィンするかと、風向きがストレートオンに近い鵠沼方面まで来てみました。

さすがに正面は厳しいかなと水族館前辺りもチェックしましたが、意外と正面付近でもできそうな様子。ミドル〜インサイドにかけて選べばできそう!

オンショア強くグチャ気味、でも選べばなんとか。

一見、厳しそうなオンショアコンディション。

結構グチャ気味ですが、選べば少しショルダーあります。

ミドル〜インサイド寄りでサーファー数名。

水族館前方面はダラダラと割れているだけでイマイチそう。

サーファーも数名程度。

結局、鵠沼の正面付近で1ラウンド。
これが結構辺りで、見た目よりも選べばそこそこできるコンディション。サーファーも数名のみ、来て良かったな〜と喜んでいたら、1時間ちょっとでさらにグチャグチャに。良い時間帯に入れたみたいです。

ちなみにウェットスーツは今年初のシーガル。
水温まだやや低いし、風も強いので少し寒いかなぁとビビり気味でしたら、海の中では余裕でした。(上がると風が強いのでやや寒いです笑)
寒がりの人でなければ、晴れていればもう行けると思いますよ〜まだ数名レベルですけど・・

オンショアの鵠沼、アリですね〜^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする