湘南茅ケ崎/朝だけオフショア

オンショアが弱って波もサイズダウン。

今日も朝は潮が上げていてどこも割れづらいですが、朝イチは久しぶりにオフショアのスタート。

物足りないながらに、なんとかサーフィン出来そうですね〜
今朝は比較的に割れやすそうな藤沢方面をチェックしにきました。

小さいですが、なんとか出来そうな藤沢方面

思ったより小さめですが、やはり茅ヶ崎方面よりは割れやすそう。

ヨレ気味ですが、選べばできそうですね。

USA前は相変わらずキッズ多め。

選べば少し走って1アクション!?

うん、なんとか出来そうかな?と思いつつ波チェックしていたら・・

なんと、いきなり強めのオンショアが吹き始めてしまい、結構影響が出始めてきました。ヶーん。

まだ吹き始めたばかり、急いで入るか、それもと場所移動?
少し迷ってる間に風はどんどん吹いてきてしまい時間切れの雰囲気。これちゃどんどんダメになるだろうと感じ、やむなくパークまで移動することに・・。

意外とこっちはまだオフショア。サイズ小さいけどなんとかできそう。

藤沢方面があれだけ吹き始めていたのに、意外とこっちはまだ綺麗。ほぼ無風~弱いオフショアな雰囲気。

こちらもスモールサイズ、割れても厚めの波が中心ですが、選べばなんとか。むしろこっちの方が出来そうです笑

ちなみにラチエン~チーパー方面はほとんど割れず、潮が引かないと厳しそうですね。

堤防脇はサーファーも密集気味。

サイズ少し小さいですが、選んで乗れば少し遊べました。

ですが1時間ほどサーフしたら、こちらも一気にオンショアた強まって終了。藤沢~茅ヶ崎ってそんなに離れてないけど、こんなこともあるんだな~今日は動いて正解でした^^

今日は朝から良い天気。ウェットスーツはセミドライ。ブーツはもう要りませんね~