湘南茅ヶ崎/潮上げて割れづらく風も強い笑

今日は波あるよね!天気も良いし風もオフだよね!
そう思って期待したサーファーも多かったのではないでしょうか。

期待して朝起きると、天気どんより。風はオフ寄りですが、ちょっと強め・・。
そして肝心の波はあるんですが、やはり朝は潮が上げていてどこも割れづらい。イマイチですな〜

まぁ贅沢は言えませんが、今日も期待度が高かっただけにちょっとガッカリ笑

茅ヶ崎全域、広い範囲で地形悪いですね〜

アウトでダラっと割れますが、ショルダー全然張りません。

お?というウネリは入りますが、全然割れず

インサイドで割れる波狙い

一瞬良さげに見えますが、この後すぐつながるか、厚くなるかという状態・・

グーフィーもちょっと切れますが、すぐ厚くなっちゃいます。

インサイドでたまのブレイクを待ちますが、なかなか来ないし西側への流れもアリ。

自分もちょっと入りましたが、イマイチですね〜

この後、早々に諦めパークへ移動。そちらも1サイズ小さくブレイクも良くはありませんが、まぁ乗れる波はあったかな、という印象。個人的には移動して良かったです。(写真はありません笑)

水温はまだちょっと低く、ウェットスーツはセミドライ&ブーツ。寒がりでなければブーツはなくても大丈夫と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする