湘南茅ヶ崎/春一番サイズアップからのイマイチ

昨日、春一番吹きましたね。

昨日は日中~夕方にかけてほぼジャンククローズ、日没まで十分なサイズが残っていたので、今日に期待したいた方は多かったのではないでしょうか。

自分も張り切って目覚ましON、朝イチはまだオンショア予報でしたが、「サイズあればどこかしらで出来るでしょ~」と海へ向かいましたが・・

藤沢~茅ヶ崎周辺はどこも風入ったまま、アウトで割れてダラダラと張らないコンディションで、セットが来るとまだ面倒くさそう・・

それならパークへと移動したものの、なんとも微妙なコンディションでした。

パークだとややサイズ不足、そしてここも張らないね~

一見、お~?という雰囲気でブレイク。

このサイズなら十分できそうに見えるんですが・・、イマイチ。

堤防脇の方がサーファー多めですが、同じくショルダー厚め。

一見、お~?と思うのですが、結構厚いです。

ショルダーはありますが走りづらそう。

波を選んでなんとかアクション。

ぶっちゃけ、できない訳では無いのですが、無駄に期待値が高かったためか、入った感想としてはたまに乗れる程度で超~イマイチ。

途中、これならサイズがある方がマシかと思い場所移動をしようと思いましたが、チサン方面から来た友人に全然良くなかったと言われ諦めました。それでもここがマシだったんですかね~朝イチの方が少し出来たという人もいました。

なおウェットスーツはセミドライ、水温はまだ少し低めですが、数週間前と比べると大分上がった感ありますね。気温も高かったので、朝イチでも全然寒くありません。友人も久々のノーブーツで喜んでました。

ちなみにラチエン~見晴台方面はまだ通行止め、海から見ると、チーパー方面にかけて土のうが大分積まれて足場が治ってきましたが、まだ少しかかりそうですね。

ラチエン付近には柵が設置されており、Tバー方面へ少し歩かないと海へ降りられないのでご注意ください。

ラチエン正面付近にはまだ柵が設置されています。

Tバー方面へ少し歩かないと海へ降りられないのでご注意を。