湘南辻堂/インサイド寄りポイントブレイク

サーフィン湘南

連日オンショア、お陰様でサイズはありますが、ずっと風が入ったコンディションが続いている湘南方面。

風が止まるとサイズダウンですが、今朝は一時的にオフショアでまとまっていました。

相変わらずどこも近いか深く、コシ〜ムネくらいのウネリがあってもまともに割れません。

波情報ではパークが少しできるようですが、この前少し遊べた辻堂をチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

相変わらずの1ピーク、インサイド寄りのブレイクです

アウトでたまに割れますが、すぐウネリに戻りインサイド寄りのサーフィン

サーファーは10人以下ですが、1ピークに密集気味

ですが、切れた波を狙ってサーフィン可能です

セットはやや繋がり気味、切れた波はショルダー厚め、良い波は限られますが、選べばなんとか

 

先日と同じようなコンディションですが、波とポジションを選びながら多少はできます。今日は ローカル率低め?

ウエットスーツはセミドライ&ブーツ、ブーツはなくても行けると思いますが、水温が少し下がっているようで、嫌でなければ履いた方が良いと思います。

今日は天気が良かったですが、相変わらず朝イチは外気低いですね。

時間に余裕があるなら、気温が上がってくる9時頃からのサーフィンがおすすめ笑

今日も富士山がデッカイ!

コメント