湘南茅ヶ崎/三が日サーフ

サーフィン湘南
冬は太陽の位置が低いので、お昼頃は逆光がキツイです汗

明けましておめでとうとございます。

今年の正月、湘南は波ありますね!

元旦はやや小さめでしたが、2日の午後からややサイズアップ。

そして本日3日も、朝は小さめでしたが、昼頃から若干のアップ。潮の上げ込みと共にコンディションも上向いてきました。

 

スポンサーリンク

良いピークはやや密集気味ですが、選べばまぁまぁ

ちょっとワイドで抜けづらい波が多め

それでも選べばアクション可能

抜けるとショルダー厚めですが、コンディション上向いてます

切れ目を選んでのサーフィン

レフトもOK

上級者のトップアクション、スプレー良い感じです

タイミングを合わせてエアー

冬は太陽の位置が低いので、お昼頃は逆光がキツイです汗

良いピークはやや密集気味ですが、選べば出来ます

 

オフショアがやや強く、少しあおられ気味ですが、選べば十分サーフィン可能。上げ始めの時間帯の方がコンディション良さそうでした。

ちなみにウェットスーツはセミドライ&外気や砂浜も冷たいのでほとんどの人がブーツ着用してます。グローブまでしてる人は少ないですが、風が結構冷たいのでむしろヘッドキャップ被ってる人がチラホラ…

箱根駅伝が通過後は、そのまま海まで散歩に来る人が多いようで、ビーチにも人が多め。寒いけど子供は元気に遊んでます。

正月ですね^^

富士山もデカイ!

コメント