湘南茅ヶ崎/風変わってまぁまぁ

北上する低気圧の影響で、昨晩から大きくサイズアップ。

本日、午後には前線が抜けて風が変わりコンディションが整う予報でしたが、夕方は私用でサーフできないため早めに波チェック。

朝はかなりの強風だったためショップ下(カボチャ)までチェックしに来ました。

あれ?風向き変わってる??

移動中、なんとなく風弱いなと思い白樺辺りから波チェック

サザンビーチ方面は結構人いますね、手前にもたまに乗れそうな波も入ってます。

てか、ビーチに出ると風が結構弱い事に気付く

まだまとまり無いですが、白樺正面〜裏パーク方面でも全然できそうなコンディション

あれ、風が弱いというよりは、すでにオフショアに変わってるじゃん!

それならわざわざサイズが小さい場所へ移動する事ないなと、慌てて東側に戻りゲッティングアウト。

同じくまだまとまり無いものの、風向きがかわり落ち着き始めたコンディションに一番乗り。頭オーバーのセットを数人で乗り放題でした。ラッキー。

今日は天気が良く数人の先輩方はシーガルで、自分はジャーフルでしたがゲットにハマると暑いくらいでした。

夕方はさらに波が良かったらしいですが、結構混んでたみたいですね。湘南は、風が変わってから動くよりも、変わる前からの行動がオススメです。

明日はサイズダウンですね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする