湘南茅ヶ崎/連日台風

お~!と思わず叫びたくなるレフトブレイク

朝イチ、今日もまだサイズはそんなに大きくないものの、ビーチは結構ワイドだという情報。昨日はパークが良かったので、他はチェックせず本日も直接こちらへ。

と言っても昨日のパークは結構な混雑、良い波でしたが気持ち良くないサーファーも多め。笑

台風サイズアップ&風はオフショア。 今朝は少し遅めに海へ到着するものの、セットが入ると結構ワイド。これからさらにサイズ...

今朝は気持ち良くサーフィンしたいと思い、少しでも人が少なそうな東寄りをチェック。いきなりセットのグーフィーに思わず興奮!人も少なめ~

基本はワイド。今日も切れ目を選んでのサーフィン

と興奮したのもつかの間、やはり本日も基本的にはワイドブレイクが中心。切れ目を探しながらのサーフィンになりますが、ある程度サイズがある波だと、波に合わせて動くのも限界がありますので、波待ちポジションが重要ですね。。

切れるとかなり良さげなブレイクですが、やはり基本的にはワイド。抜けられない波も多め。

それでも選べばそこそこ乗れるコンディション。

ちなみにラチエン~パーク正面付近は、もっとサイズが小さく、やはりサーファーは多めです。昨日に比べるとつながり気味ですが、選べば切れた波もあります。

みんなセット狙いですが、小さめの波も切れた波あり。

ウェットスーツは長袖タッパー&トランクス。今朝は外気が寒かったですが、まだ水温は高いので全然平気。

ですが、今日もチンクイ系が結構いますので、苦手な人はウェットスーツ着用をオススメします。汗