湘南茅ヶ崎/ウネリはあるが・・

サーフィン湘南

ウネリはあるが・・

 

台風スウェルでサイズアップした湘南。今週末は結構楽しめた方も多かったのではないでしょうか??

時間帯、潮回りをうまく選べばなかなかのコンディション(久々)

しかし、良い時間を逃すと、全然乗れず超ストレスフルなコンディション笑

上げ過ぎるとダメ、引き過ぎてもダメ。狙い目は、潮の上げ始め&動いている時間ですね。

 

ウネリはあるけどなかなか割れない汗

インサイドはつながったダンパー汗汗

潮が悪いとなかなか割れない。

たまにビックリするようなセット入りますが・・

少しテイクオフが遅れると危ない感じ汗

 

日中、ハイタイド~ロータイドの時間は波数もかなり少なく、やっと割れてもイマイチなコンディション。潮の上げ始め、夜明け後すぐと夕方は結構良かったみたいですね。

ウェットスーツは、土曜は天気悪くロングタッパーでサーフィン。スプリングを来た友人も何人かいましたが、待ちが長いため長時間入ると結構冷えたみたいです。日曜はトランクスOKですが、日差しがあまり強くないので、長くやる人はタッパーはあった方が良いかもですね。

 

コメント