湘南茅ヶ崎/連休2日目イマイチ

サーフィン湘南

いきなり真夏の湘南。

連休初日、1日オンショア強めのコンディションでしたが、贅沢を言わなければ終日サーフOK。

2日目の今日もなんとかサイズは残りましたが・・

風の影響そのままに、サイズだけ下がってイマイチのコンディション。

それでも午前中はまだ少し乗れましたが、潮が上げたお昼頃は波数も減って超イマイチ。

さらに夕方、潮が引いて少しできるかなと淡い期待をしたものの

ここは地形も悪いためか、超絶イマイチという感じの不完全燃焼・・・^^;

まぁ、波がある=海に入れるコンディションというだけでありがたいのですが

もうちょっと乗れると良かったですね。

 

海水浴場ではないので、そもそも人は少なめですが、いきなり夏日となりビーチにも人がパラパラ。午前中はまだ多少は乗れてました。

 

それでも基本的にはインサイド寄りのスモールコンディション。セットを待ってなんとか。

 

イマイチの分、人も少なめ。セットを待ってのんびりサーフですが、もうちょっと乗りたい感じ

 

夕方チェック時も残念ながら大きな変化なし

日中よりも気持ちサイズが出た感じではありますが、引き続きのオンショア&地形も悪いためか、なかなか割れない&割れてもヨレヨレ

 

選んで選んで、インサイドで1発程度

 

チサン寄りもあまりコンディション変わらず

 

江ノ島側もダラダラ〜・・・

 

ウェットスーツは、トランクス〜タッパーでOK。

日中、久々にサーフした人達は、「ぬるい」と言って海パンサーフしてました。

待ちが長いため、寒がりの人や長時間サーフだったらタッパーあっても良いかな、という感じ。

昨日の方がサイズもあって楽しかったなぁ・・

コメント